Far Cryプレイ

Ubisoft Classic Pack」で買った「Far Cry」半分くらいクリア



色々なサイトのレビューで指摘されている通り、クイックセーブが無い、難易度がノーマル以下だとAIの魅力が薄い、モンスターキャラが強力過ぎ&場違いなどと欠点があるFPSゲームですけど、なかなか緊張感があって面白いじゃありませんか。4本パックだけど、これだけで$9.99の元は取れたわ。
2004年のゲームではあるけど、広大なフィールドを自由に徘徊できるのは凄過ぎる。
グラフィックは流石に見劣りしてきているが、逆を言えば当時は糞重かったけど今ならローエンドPCでも高解像度&最高設定で遊べる。


まぁ、HDRが実験的な実装だったので、一部シーンだと白飛びし過ぎたり表示が不自然なのも残念な点だけど。



夜のステージのはずなのに、これでは昼間よりも明るい。HDRオフにすればいいけど、今度は他のステージのクオリティが下がってしまう。