2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラーズエッジ DLC

PC版ミラーズエッジのDLCが出たので購入してみたけど・・・。 タイムトライアルに新しく9コース追加されるのだが、正直言ってつまらなすぎる。本編のビル街マップを利用した物と違い、ブロックだけで構成されたようなVR空間風のコースで、殆ど同じような所し…

声優の池澤春菜さんが基地外ストーカー被害を告白

痛いニュース 声優詳しくないから誰?って思ったけど、KOF98以降の麻宮アテナやケロロ軍曹の西澤桃華と聞いて分かった。 引用やまとめ見た限り、このストーカー妄想とかそんなレベルじゃなくて完全に現実と区別がついていないってのが凄過ぎる・・・。 ここ…

SlamIt Pinball Big Score

Steamで$4.99で売られているピンボールゲーム 値段から分かるようにバリューソフトのカジュアルゲームで、テーブルは1台しかないものの、4人から選べるプレーヤーキャラクターによってゲームルールが変わり、ボールの動き方がかなり自然でグラフィックも結構…

「タレントが9万円のアワビを食うな。派遣切りされた人の気持ちも考えろ。」BPOに苦情

痛いニュース 高いギャラ貰ってしかもろくなコメントも出せないでただ食いしているのもアレだけど、金持ってる奴が派遣切りされた人々に合わせていたらどんどん金使わなくなって、更に不景気になるだけだろ。 この苦情を投稿した人は、マスコミが麻生は毎日…

PS2エミュレータで遊んでみる

初代PSエミュレータなら使っていたのだが、PS2エミュレータは薄型PS2のBIOS吸出し(SwapMagicでツール使用)を行っていたのにもかかわらず、全く触れていなかったので手持ちの一部ソフトで遊んでみた。 まだまだ再現性や速度に問題もあるけど、ソフトによって…

ヒラリーがGLAYみたいなポーズで来日

痛いニュース 本当にスレタイ考えた奴うますぎるwww

パワポケ開発者がマジコン質問にマジギレ

痛いニュース 対策を施してもクラックされ、プロテクトをきつくすればするほど利便性の低下や誤爆などの被害を被るのは正規購入のユーザーだけというジレンマ。 よく割れ厨は「金が無い」「糞ゲーだから買わない」「どうせコピー出来なくても買わない」とか…

Escape From City 17

まんま実写版Half-Life2・・・

「モータルコンバット」でもお馴染みMidway Gamesが破産

ITmedia News なんだってー(AA略 この業界はどこの国でも厳しいし、1作ヒットしても他が駄目だとやはり赤字。 今後のモータルコンバットの新作は大丈夫なんでしょうか?

ネメシス オンライン

Nemesis Online 公式サイト コナミの名作横シューティングゲーム「グラディウス」のクローン。他のプレイヤーとハイスコアをネット上で競い合える。 グラフィックは高解像度化されたアーケード版という雰囲気だが、ステージや自機装備はMSXシリーズ風という…

ドラクエ9が3ヶ月発売延期

痛いニュース ドラクエが延期するのはいつも通りだけど、Half-Life2やS.T.A.L.K.E.R.のあの忍耐時間に比べたらたいしたこと無いな。 ドラクエなんて興味ない自分には延びようがそもそも発売中止になろうがどうでもいいけど。 ところでDuke Nukem Foreverはい…

セガスーパー32xに新作が登場、ウルフェンシュタイン3D

engadget セガサターンの後、しかもプレステと同じ発売日で値段も性能も中途半端で、未だに何故発売されたか理解不能なハード「スーパー32x」に元祖FPS「ウルフェンシュタイン 3D」を移植したつわものが出現。環境があれば(ROM焼きとか)実機でも動かせるよう…

花畑牧場の生キャラメルに非難続出

痛いニュース 母親がせがむので注文したけど、俺と親父は「ただとろけるだけ。グリコのキャラメルの方がうまいだろ」と思っていたけど、食ってみたら案の定ただ口の中でとろけるだけでうまくない代物だったな。あれをありがたがって食ってるのはマスコミと田…

Goldeneye : Source Beta3

公式サイト Nintendo64の名作FPS「007 ゴールデンアイ」をソースエンジンでリメイクした「Goldeneye : Source」のベータ3が遂に一般公開。 今までのベータ1に比べて ・エンジンをOrangeBox以降のものに変更 ・マップ表示やステータスなどのHUD表示の変更 ・…

Wii版デッドライジングって・・・

GAME Watch スクリーンショットだけみたらPSPのゲームかと思ったほど、画質が酷過ぎる。 Wii版デッドライジングとPS2版ヒットマン ブラッドマネーの比較 ・・・あれWiiってPS2よりも前に発売された機種だったっけ・・・

スマイリーキクチblog「炎上」で18人を名誉毀損

痛いニュース 自分も2ちゃんねるのコピペで「スマイリーキクチは女子高生コンクリート殺人の関係者」って書き込みは見たことあるけどソースが無いので信用しなかったが、この18人(実際にはもっといるだろうが)はblogに特攻するほどの情報弱者だったとは・・…

海外ゲーマーが見たJRPG(日本製RPG)の駄目な所

痛いニュース 大体的を得ている(4はローカライズの問題だが)意見だと思うのに、「じゃあやるな」「日本向けだからこれでいい」「逆に洋ゲーは日本じゃ売れていないだろ」というアホな反応ばかりなのは驚き。 批判が載るだけまだマシで、最悪特集記事等が全く…

ゴールデンアイ : ソース Beta3の一般公開が現地時間2月7日

Goldeneye : Source公式サイト Half-Life2のModでニンテンドー64の名作「ゴールデンアイ 007」を復活させようというプロジェクト「ゴールデンアイ : ソース」の最新ベータ版が遂に(現地時間)2月7日に一般公開されることが決定。 前のベータ1から2年以上もの…

USA缶ジュース

娯楽物を色々と取り揃えている店にいったら、アメリカからの輸入物のジュースが円高ということで70円で売られていたので、試しに買ってみた。 比べてみると日本の缶と若干違いがあって、缶容器の上面が一回り小さくプルトップ(飲み口)が若干横長になっている…