Wolfenstein デモ

Big Download








レビューサイトでは60〜70点くらいだったけど、デモ版やった限りだと50点程度の出来だと思う。
移動時の画面の揺れが不自然なほど揺れるし、コントローラに合わせたのかマウスが上下方向の感度が左右方向よりも低くてエイムに違和感を感じる。
ゲームオリジナル要素であるVeilは良いけど、銃声は迫力に欠けるし、AIは固定機銃撃っているところに自ら飛び込んでいってバラバラ死体になるという自殺願望が強い敵兵士だったり、FPSとしての魅力が薄すぎ。
グラフィックは特段に優れているわけではないけど、軽いのは利点。ただし、Unreal Engine 3と同じライティング技法を使っている影響でアンチエイリアス設定が行えない代物なので、解像度を上げないとジャギーが目立つ羽目になる。
MegaTextureと呼ばれるストリーミングテクスチャを使っているためか、最低限のデータしか読んでいないのかロードは2〜3秒程度とかなり短い。
これはフルプライスでは買う気起きないよな、うーん・・・。


ゲーム内容もgdgdだが、ビジネス面でもgdgd感が否めないゲームだわ。パッケージ版発売2ヵ月後にもなってダウンロード販売&デモ版リリースという遅さだし、もうちょっと計画性を持って作った方が良かったのかも。