2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターフリークスで台パンして破壊していた奴が叩かれる

酒に酔った勢いでギターコントローラ等を破壊し、しかもその光景をニコニコ動画に上げたために祭りに。 まとめサイト 関わった人間の個人情報は(mixiを使って)調べられて、バイト先や大学にも通報されているというのだからマヌケすぎる。 問題の動画はニコニ…

民主党・山岡氏「麻生総理や中山前国交相が若者から支持されるのは、戦前のドイツ・日本に回帰してきているから」

投票したのが全員若者とは限らないのに、何故若者と決め付けるのか。 そして人と意見が違う人間を見つけたらすぐナチス呼ばわりするのか。流石民主党の人間。やってることが民主的じゃない。 日教組が糞なのは事実なのに批判するとマスコミから叩かれ、この…

STALKER Clear Skyのバグ

その1 その2 Zoneは恐ろしいところだなぁ(棒読み)

The Sufferingが無料で配布される

4Gamer ホラーTPSゲーム「The Suffering」が無料になりました。 このゲームの詳しいことはPCゲーム道場のレビューをどうぞ 早速DLして遊んでみましたが、これが本当に無料で良いんでしょうか? 映画化が決定したのでその宣伝なのかもしれませんが、なかなか…

ディアボロの大冒険、配布終了

公式サイト 今月30日までの模様 ジョジョラーにとっては神ゲーだったのに残念

Stubbs the Zombie

先週Steamのセールで$4.99で購入したStubbs the Zombieというゲームをクリア 元々は初代Xboxのゲームということで、テクスチャやバンプマップの解像度がかなり低いのが気になる。 ゾンビゲーというと敵がゾンビというパターンが多いが、このゲームは主人公が…

「小女子焼き殺す」男、結局懲役1年6月の求刑

痛いニュース >検察側は論告で「掲示板を盛り上げようとしてやった愉快犯で、動機は身勝手。小女子は『コウナゴ』と読み魚の意味だと言い逃れできるように言葉を選び、計画的で狡猾(こうかつ)」と指摘した なんだか凶悪犯罪者みたいな扱いだなwww アホな…

マレーシアのPS3イベントでゼルダのテーマが流れる

ニュー速クオリティ 一瞬だけだけど会場中がざわついててワロタ 遂に任天堂もPS3のサードメーカーに成り下がったのか。

「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた

これはリフォームと呼べるのかwww

豊南高校ガスボンベ爆発、カセットコンロ4台の上に鉄板2枚載せて焼きそばを作っていた

痛いニュース 爆発して当然だな。 大きめの鉄板使って下のボンベが熱されて爆発なんて事故何度も報告されていて説明書にも分かりやすく書かれているだろ。 プロパンガスの鉄板でもレンタルするか中古で購入、金が無いのならホットプレートでも使えばよいのに…

中国「外国のIT製品はソースコード開示せよ」

YOMIURI ONLINE バグ探しとか言い訳して、パクる気マンマンなだけだろ。

無職の男、小学校に「生きてる意味ねーよ早く死ね」と書いた脅迫文と煮干しと干しエビを送る

ニュー速クオリティ ってソース元のサイト見ても煮干しと干しエビなんて一言も記述されてないがな。 47News

ソーテックもネットブック発表

軽いゲーム&Youtube&ネット&2ch観覧のためにネットブックに興味津々なこの頃。 もし選ぶなら「MSI Wind Netbook」買ってメモリ2GB増設&HDD交換ってプランを立てていたけど、また新たなネットブックが発表された。 PC Watch ITmedia +D PC USER 大体「MSI Win…

遂に東庄町に・・・

ようやくフレッツ光が一部地域で11月4日以降から提供される模様。サービス提供エリアに入っているので申し込まなくては。 Steamで購入したゲームをダウンロードするのに丸2日、Youtubeに500MBの動画アップロードするのに3〜4時間かかる、今の糞遅いADSL回線…

モナークモナークのカスタムマップ

久しぶりに日本ファルコム「モナークモナーク」が遊びたくなって、試しにマップエディタやら開発されていないかどうか調べてみたら案の定制作されていて、カスタムマップも公開されていた。 オリジナルのマップに比べるとやはり難易度が高く、やり応えが十分…

Windows版スプラッターハウス

ナムコの古いアーケードゲームの移植作。 豆を使えば遊べるものの、入力延遅が酷過ぎてまともにスライディングを出すことすら困難だったので、そこそこ移植度が良いと言われているWindows版を買ってみた。 Windows Vista 64bitで動作に問題なし。 このWindow…

このblogのアクセス元を見ると・・・

「ポケモン プラチナ ROM」で検索している奴多過ぎ。ポケットモンスター プラチナ(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/09/13メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 250回この商品を含むブログ (159件) を見る

SteamにCrysisが登場

Steam Crysisページ 綺麗なグラフィック(だけが取り柄)で去年の話題をさらったFPS「Crysis」がSteamで登場。 続編「Crysis Warhead」も登録されている。 DL販売の癖して$59.99と糞高くて、これなら日本語版パッケージを買ったほうがお得に感じられるので不要…

STALKER Clear Sky Ver1.5.04パッチ

4Gamer HUDにスタミナゲージが表示されたり、弾薬の移動がダブルクリックで可能になったり、前作では実装されていたのに今作で未実装で気になっていた部分がこのパッチでClear Skyにも実装される。 また、数々のバグやフリーズが修正されており、マップ移動…

ニコニコ動画で「ポケモン プラチナ」のROMを上げた奴が叩かれる

痛いニュース 違法だとは知らなかったとかどんだけ世間知らずなんだw ニコニコユーザーだから仕方ないのかも知れないけど。 割れ房は自らが業界を潰して規模を縮小させているっていう自覚持てよ

アキバオタク「麻生さんになってほしい。アキバ文化をもっと世界に広めてほしい」

ニュー速クオリティ >「自称17歳」というメイドは「麻生さんに首相になってほしい。アキバ文化をもっと世界に広めてほしい。歩行者天国も、警備を強化するなどして復活させてほしい」 マジで勘弁。広めたところで大半の人間にはキモがられて日本の評判落…

LHCでゴードン・フリーマン博士が目撃される

engadget日本版 世界オワタ\(^o^)/

ゲームリパブリック社長・岡本氏「日本はもうゲーム先進国ではない」…

痛いニュース こんなん何年も前から言われていることだし、そもそも糞ゲーメーカーの「お前が言うな」って話。 まあこんな状態になっちゃったのも、日本のゲームユーザーの大半がMGS4程度でも嬉しがって遊んでいる「井の中の蛙」になっていたのが原因だろ。…

STALKER : Clear Skyプレイ

インストールして遊んでみたので色々と。 ・前作と違いNoDVD仕様じゃなくなっており、オリジナルのDVDディスクを求められる。認識するまでかなり時間がかかり、10秒くらい待たされてしまう。早いところNoDVDパッチが欲しい。 ・グラフィックはテクスチャの解…

ジョインデューティ再び

STALKER : Clear Skyをメッセサンオーカオス館で買ってきました。 日本語字幕とか出てから買おうと思ってたけど衝動買い。 Steamで予約すれば35ドルで買えるみたいだけど、前作STALKERと同じように勝手にアップデートされてMODや日本語パッチみたいなものを…

秋葉原にペンギンが・・・

秋葉原のドラゴンアイスでペンギンが飼われていました。 そういえば、となりのゲテモノたこ焼き屋シャッター閉まってたけど、流石に店じまいしたのか? 数ヶ月前にPCゲーマー仲間の友人と食おうと思って、来た時にはしばらく見ていたけど誰一人として買おう…

FM TOWNSのモニタ

アーケード基板プレイ環境を更に向上させるために、FM TOWNSの純正モニタ「FMT-DP535」を購入しました。 写真ではかなり酷いですが、実際に見るとかなり綺麗に表示されています。 このモニタはソニー トリニトロン菅のOEM品で、15KHz、24KHz、31KHzのRGB信号…

テクモとコーエー、経営統合に向けて協議

痛いニュース この二つの会社が統合してもロクなゲーム出さないような・・・。 テクモ・・・痛餓鬼&チーム殆どがいなくなったDOA、エロバレー、ニンジャガ コーエー・・・アップグレード商法と続編物 そもそも今のゲーム業界なんてお先真っ暗だからどうしよ…

またFCグラディウスのハックロムが進化した件

オプション4個から始まったファミコン版グラディウスをアーケード版に近くしようとするハックロムの最新版が公開され、遂に2面3面での上下スクロールが実装された。 マップ配置もアーケード版に近い配置になっており、プレイ感覚はオリジナルのファミコン版…

ありえないんだよね お前以下なんか

ゴールデンタイムズ速報 麻生氏関連で、YJ版ローゼンメイデンで登場人物の店長が発した例の名言が頭から離れられない。 前の会社で仕事時間中にも関わらず暢気にゴルフ用品のサイト見ている上司を見て「何やってんだよコイツ」と見下していたけど、部下に対…