ありえないんだよね お前以下なんか

ゴールデンタイムズ速報
麻生氏関連で、YJ版ローゼンメイデンで登場人物の店長が発した例の名言が頭から離れられない。
前の会社で仕事時間中にも関わらず暢気にゴルフ用品のサイト見ている上司を見て「何やってんだよコイツ」と見下していたけど、部下に対する指摘が的確だったり俺との面接で痛いところを突いてきたりと、やはり上に立つ人間なんだなと思い知らされたりと、19JUMと同じような経験をしているのでこれはかなりグサッときた。
PEACH-PIT先生の主観って凄いな。


「お前らって私のこと売国奴だとかチンパンジーだとか見下してるだろ?
回り中ぜーんぶ見下して自分高いとこに置いてっと自分のダメさ誤魔化せて安心できんだろ?


その点、私はコネだろーと総理大臣になってダチも女もいて
テキトーに全方位土下座外交して
テキトーに稼いで
お前らみたいな愚民見下して楽しんだ後総理辞めるワケよ


ありえないんだよね
お前ら以下なんか」


福田もこんなこと思ってるんだろうな。