アキバオタク「麻生さんになってほしい。アキバ文化をもっと世界に広めてほしい」

ニュー速クオリティ
>「自称17歳」というメイドは「麻生さんに首相になってほしい。アキバ文化をもっと世界に広めてほしい。歩行者天国も、警備を強化するなどして復活させてほしい」
マジで勘弁。広めたところで大半の人間にはキモがられて日本の評判落ちるだけだろ。あそこはPCと電子パーツと(非エロ)ゲームがあれば十分なんだから、メイド喫茶エロゲーショップ、アニメ&漫画関連の店は消えてくれないかな。
そもそも麻生氏はオタク系じゃなくてただ「漫画好きなだけ」だろ。エロの規制に積極的だし、ローゼンメイデンネタも都市伝説で愛読書って訳じゃない。
まあ秋葉原であんな演説しちゃったから、余計に勘違いされてしまっているんだろうけど。