2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてYouTubeに動画をうp

「アローン イン ザ ダーク 理不尽なトラップ集」 初めてのYouTubeへのアップロード&動画編集&エンコードなので、下手な動画でつまらないですが暇だったら見てやってくださいな。

オタへの暴言でアニメ製作会社の取締役が辞任

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/27/news092.html いくら批判だけは一丁前のオタ向け商売とはいえ、客に向かって2ちゃんレベルの書き込みは不味いだろ。 >「今回の処置をもって、私たちが視聴者の皆様を大切に考えていることが僅かでも伝われ…

生まれてはじめての給料

研修中ではあるけど、約15万も口座に振り込まれてるよw 調子に乗ってステーキ肉とビール買ってしまった。

プリティ長島氏が千葉市川市議選を当選

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/senk/62/skh6202.html 本当にこれでいいのか「ちば」

秋葉原に出陣

豪血寺外伝プレイ環境構築のためにコントロールボックス購入を考えてみたものの、安い奴でも2万以上するようなので自作することにしました。 ATX電源は持っているのでこれを流用して、あとはジョイスティック、RGB出力ケーブル、基板繋ぐJAMMAコネクタ等を買…

宮崎県の定例会見の必要性

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070416-185555.html まあ東知事が怒るのも確かだな。会見しても実際に記事になる内容は殆んど稀という状態なら、無理してやる必要も無い。 マスコミは「記者クラブへの軽視に繋がる」と言ってるけど、そもそ…

豪血寺・大会

中野ブロードウェイ4FにあるTRFというゲーセンで豪血寺一族シリーズの格闘ゲーム大会に参加してました。 闘婚は4人、グルーブ・オン・ファイトは7人、外伝は自分も含めて5人と、マイナーゲーらしい少人数での闘い。 対人戦初体験なのと、慣れていないスティ…

週末

毎日、満員電車に揉まれながら会社行って技術研修(勝手にC言語でテトリス作ってました)受けて、帰ってきたら料理と色々明日の準備でクタクタ。 ホームページの更新が全く出来やしねぇ。 今日、西立川のヤマダ電機&ダイクマに買い物にいったら「コードネー…

マジコン「R4DS」とDSDOOM

DSのマジコン「R4DS」とSandisk製2GB MicroSDを入手してしまいました。マジコンを簡単に説明するとDSでSDカードからデータ読み込んで、自作ソフト動かしたり動画や画像ファイル見たりゴニョゴニョしたりと、まぁいろいろできちゃう代物です。 個人がDSにDOOM…

PC版とWii版のバイオハザード4

PC版記事 Wii版記事 海外で発売された光源無しの劣化PC版とは違い、ちゃんと光源がついていて立体感があるけど、結局PS2ベースの移植だからテクスチャもモデリングも汚すぎるなぁ。しかも、PC版鬼武者3と同じで最適化がされていないみたいで、やたら要求スペ…

技術研修に入る

新入社員という事で、先週までビジネスマナーの講座を受けていましたが、今週からプログラミングを伴う技術研修に入りました。 自分が配属される部署は、C言語、マイコン制御を中心に行う模様。研修の最後にはチーム毎に課題が出されるようなのだが、一緒に…

フグタくん、帰りに一杯どうだい?

米と銀行のカードとS端子ケーブル(LEO-NETのチューナー用)を取りに実家に戻ったついでに、届いていたanago獣を見てきました。 少し傷や色の塗りに甘いところもあるけど、予想以上のクオリティの高さで大満足だわ。 大事にエアキャップに包んで保管しておこ…

今年始まって以来最大の無駄遣い

anago獣 こんなもん9500円で落札しちまった。 ちっくしょおおおおおおおお!! まあ全く後悔してないので良いけど。 2匹揃えたいところだけど、流石のキワモノ好きの俺でも、もう一匹の方と合わせて1万8000円以上出すのは躊躇ってしまった。

入社式と研修

あっさり終わったので良かったけど、不慣れな一人生活のせいで3時間しか寝れなかったおかげで、全く集中できず、前にいる社長や総務の人が何話しているのか分からんかった。 明日も早いのでキツイな。 LEO-NETの方は夜計測してみると、400〜2Mbpsまで下り速…

レオパレスに引っ越す

今日から3ヶ月間、東京で一人暮らしです。 今は、レオパレスのネットワークサービスLEO-NET経由での書き込み。 日曜の午後5時現在の回線速度は、上り下り共に1〜8Mbpsを行ったり来たり。実家の下り400Kbpsの接続環境よりは遥かに恵まれている。ただ、深夜の…