技術研修に入る

新入社員という事で、先週までビジネスマナーの講座を受けていましたが、今週からプログラミングを伴う技術研修に入りました。
自分が配属される部署は、C言語マイコン制御を中心に行う模様。研修の最後にはチーム毎に課題が出されるようなのだが、一緒にチーム組んだ人(勝手に決められたけど)たちが、殆んどプログラミング技術が無い模様なのでこの先不安だけど、とりあえず頑張ってみますかな。
今日の研修は、コンピュータの仕組み、C言語の流れ、フローチャート、開発の流れを8時間で無理矢理学習。通っていた学校では1ヶ月くらいかけてこれらをもっと詳しく教わっていたので、理系以外の学校からこの会社入った人にはちんぷんかんぷんだったろうな。
しかも、教える講師の話し方も正直ボソボソっとしていて聴きづらい。


明日からは、本格的にC言語の授業だけど勝手に進めていくかな。