SteamにPendemonium(日本名:マジカルホッパーズ)が登場

Steamストアページ - Pendemonium
日本では「マジカルホッパーズ」の名称でキャラクターとストーリーが変更されて発売された横スクロールアクション「Pendemonium」がSteamに登場している。価格は6.99ドル。
おま国タイトルだが、トップページからは表示されている状態となっているのでいつものアレを利用すれば日本からでも開発可能。


中身自体は1996年に発売されたものをそのまま配信しているだけのもので、CD-DAだったBGMをMP3ファイルにして再生、Glide(VooDoo用3D API)エミュを使用して画面を表示しているが、画面解像度こそゲームフォルダ内のnglide_configで変えられるもののテクスチャはフィルタリングが一切かかっておらずガビガビな状態で表示され、セーブ式ではなくパスワード式なのでいちいちステージクリアしたらパスワードをメモしないといけないといった今では信じられない仕様で、このPC版を今更プレイするにはあまりにも厳しすぎる。
中古のPS版買ってきてPSエミュでプレイした方が圧倒的に綺麗になるし、クイックセーブ機能もあるので快適に遊べる。

マジカルホッパーズ

マジカルホッパーズ

マジカルホッパーズ

マジカルホッパーズ