PlayStation独占だった「アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション」のSteamストアページが公開。発売は2022年

海洋冒険家フランシス・ドレイク卿の子孫を名乗るトレジャーハンター「ネイサン・ドレイク」となり、世界を駆け巡る冒険へと繰り出すアクションアドベンチャーシリーズの4作目とそのスピンオフ作品がセットとなった「アンチャーテッド トレジャーハンターコレクション」のSteamストアページが公開されている。

発売予定日は2022年となっており、ストアページの対応言語一覧にも表記されているがもちろん日本語音声・字幕ともに対応。

トレジャーハンターを引退し、エレナとともに平穏な日々を過ごしていたネイサン・ドレイクのもとに、死別したと思われていた兄サムが訪れる。サムからの頼みを聞いたネイサンは海賊王「ヘンリー・エイブリー」の秘宝を求め、再び冒険へと出かけるシリーズ4作目『アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
シリーズ二・三作目で登場した男勝りの女性トレジャーハンター「クロエ・フライザー」となり傭兵ナディーン・ロスをパートナーにして、秘宝「ガネーシャの牙」を求めて西ガーツの大地を巡る『アンチャーテッド 古代神の秘宝

この二作品が収録されており、長らくPlayStation独占タイトルとなっていたシリーズだったが今回で初となるPC向けのリリースとなる。

1作目「エルドラドの秘宝」・2作目「黄金刀と消えた船団」・3作目「砂漠に眠るアトランティス」はリリースされずいきなり4作目からのスタートとなってしまうのは残念ではあるが、PSコンソールでしか遊べなかったタイトルがPCでも遊べるようになるのはありがたいことである。