これがカーネル・サンダースの呪いか・・・ケンタッキーのカーネルおじさんと恋愛できる「I Love You, Colonel Sanders! A Finger Lickin’ Good Dating Simulator」がSteamで配信

日本では「カーネルおじさん」の愛称でケンタッキーフライドチキン(KFC)店舗の店先にも立像が設置されているKFC創業者「カーネル・サンダース」を題材にした恋愛シミュレーションゲーム「I Love You, Colonel Sanders! A Finger Lickin’ Good Dating Simulator」が9月24日よりSteamで配信が開始された。ファンゲームとかジョークとかの類じゃなく公式で制作されたものです。

無料タイトルだが、対応言語は英語のみ。

f:id:BCC:20190925103926j:plain

f:id:BCC:20190925104003j:plain

f:id:BCC:20190925104030j:plain

f:id:BCC:20190925104038j:plain

舞台は1学期の期間が三日のみという料理学校。主人公のクラスメイトとなったお馴染みカーネルおじさんとの親交を深めていく恋愛シミュレーションゲームだが、もちろん題材を聞くだけでもバカゲーの類だというのは判断できるが、カーネルおじさんが白髪で髭を生やしているお馴染みの風貌にも関わらず物凄いハンサムでスタイリッシュな体系だったり、変な星形ヘアースタイルで上半身に黒ジャンと裸エプロンのようなものを羽織った大男やクラスの先生でフライ返しを咥えた犬などのこれでもかと個性を主張し過ぎている登場人物、会話でところどころ出てくるカーネル・サンダースの格言や伏字になっているケンタッキーのレシピなどのネタなど、正直ツッコミどころが追い付かない。

f:id:BCC:20190925203706j:plain

f:id:BCC:20190925203250j:plain

f:id:BCC:20190925104105j:plain

f:id:BCC:20190925104134j:plain

f:id:BCC:20190925104150j:plain

 

なお、KFCがこのような奇妙奇天烈な広報活動を行うのは今回のゲームが初めてではなく、公式Youtubeチャンネルでもどういう判断で広報費をこの動画に費やしたのか常人には理解しがたい動画を時折上げている。脂ぎったケンタッキーの食い過ぎで、脳にまで脂肪が溜まっちゃったのかな?

 

 

とりあえず、カーネルおじさんが日本でどれくらい愛されているか世界のみんなに伝えるために、「大半の日本人はクリスマスにケンタッキーを食べるんだよ。僕たちはカーネル・サンダースを愛してる!」とSteamでレビューを書いておいた。

f:id:BCC:20190925202117p:plain

※ケンタッキーは海外ではジャンクフードです。海外から見るとお祝いの日にジャンクフードを食って過ごすイカれた日本人