千葉県銚子のeスポーツ大会「銚劇」無事終了

先週のblog記事でも書いた千葉県銚子のeスポーツ大会「銚劇」が1月27日に予定通り開催されました。

フルで参加したのは午後からで、どのゲームもやりこんでいるとは言えないので、詳細に書くには言葉が出てこないものの、率直に面白いと思えるイベントでした。

ドラゴンボールファイターズは参加人数が少なかったものの、ストIII 3rdは22名・ストVは予定上限定員の32名ちょうどという盛況ぶり。

自分は当初観戦のみの予定だったけど、ドラゴンボールファイターズとストリートファイターVにエントリー。もちろん、結果は・・・1回戦負け。

 

f:id:BCC:20190127162541j:plain

ストリートファイターIII 3rd Strike ~いろは選手(地元銚子勢)vsはやお選手~

 

f:id:BCC:20190127190615j:plain

ストリートファイターV AE ~アイスマン選手vs伝説のオタク選手~

 

Street Fighter III 3rd Strike決勝戦の一場面

それまで快勝続きだった地元勢いろは選手がプロゲーマーはやお選手にプロの技を直に見せつけられる瞬間

 

機材がPS4版&プロジェクター使用ということで遅延に関して指摘されたりと、始まったばかりの企画でまだまだ不備も多いとは思うけど、今回の問題点は次に生きていくはずなので、次回の開催ではまだ良くなるはず。

運営を行ったウッド村ファーム様、遠方よりはるばる駆けつけてくれたプレイヤー・プロゲーマーの皆様、本当にお疲れさまでした。