AUTOMATON - 「プロゲーマーを目指す専門学校」の真意 日本でのe-Sportsプロ化に"教育は外せないテーマ

AUTOMATON - 「プロゲーマーを目指す専門学校」の真意 日本でのe-Sportsプロ化に"教育は外せないテーマ
マスメディアレベルでAUTOMATONが4Gamerを超えただと・・・(両方に凄い失礼な言い方)
e-sports SQUARE運営元の株式会社SANKOが協力してるという点は興味深いし、遅れているからこそ教育面の向上も必要だとは思うけど、それでも専門学校でプロゲーミングを習得するのは無理がある、ようにしか思えない。
例に挙げてる就職先だって一番上がやはり「ゲームデバック」と言っていて、「プロゲーマー」って初めて聞いた世間一般が想像する仕事内容の一番マシな方の仕事内容そのままだし、他の進路先も含めて「それ専門学校に行ってまで就職する先か」?
それと、このニュースで一番残念なのが「プロゲーマーwww」みたいな反応が日本だとゲーマーにすらあるのが、何とも言えない歯痒い思いをする。いや、本当はゲーマーじゃないから知識がないのかもしれないな。