遂にSteamトレーディングカードでバッジコンプすると貰えるゲーム内アイテムが登場

Cold Beam Games blog - Gold, Dragons & Steam Trading Cards!
てんかんゲームの代表格「Beat Hazard」がSteamトレーディングカードに対応したが、それにあわせてバッジレベルが1になると「Mini Gold Ship」、さらにバッジレベルが5まであげると「Dragon Ship」が手に入るようになった。今までは自己顕示の塊人間しかやってこなかったトレーディングカードであるが、これで単純にゲーム目的の人も参加が多くなるかもしれませんね。


〜日本のソーシャルゲーム批判の時〜
???「コンプガチャとか一体何を考えているんだ!ゲームを金儲けの道具にしか見ていないとは、こんな小汚い商売しているから日本のゲーム業界は駄目に(ry」


〜Steamトレーディングカード登場〜
???「Steamトレーディングカード、たっのしぃーーーー!!!」