Steamサマーセール2014が開催、Dead Rising 3は日本特別仕様の模様

Steamストアトップページ
例年通り、スチマーたちの暑い夏の開催を告げる「Steamサマーセール」が今日からスタート。前回のホリデーセールに比べて、トレーディングカード集めの仕様がちょっと変化しており、トレーディングカードFAQページからボタンを押すかバッジをクラフト時にランダムでチームのひとつに参加することになり、バッジクラフトの時に自チームに対してポイントが溜まり、その日最も多くのポイントを貯めたチームのポイント獲得者にはカードが2枚(それ以外のチームは1枚)、勝利チームのうちの30名の中からウィッシュリスト内のゲームが3本貰えるプレゼントが行われている。詳しくはFAQページ参照のことだが、それ以外はほぼホリデーセールのトレーディングカード集めと同じで、サマーセールカードはレベル無制限・クラフト時に限定リワードアイテムがドロップするようになっている。


Steamストアページ - Dead Rising 3
サマーセール初日にDead Rising 3の予約も開始され、48時間限定で25%オフとなっているが北米価格は49.99(37.49)ドルに対して日本価格は69.99(52.49)ドルのおま値となっており、またゲームタイトルの最後に「JP」の表記が追加されている。正式発表はないが、日本から開発すると表現規制版になる可能性もあるので注意。