Metro 2033がFacebookで無料配信

核戦争で大気が汚れたために、人々がモスクワ地下鉄で暮らす未来を舞台にしたFPSゲーム「Metro 2033」が無料で配信されている。
入手方法はFacebookにログインしてTHQのMetroシリーズのFacebookページに行き、FREE Downloadのページから「いいね」ボタンを押すとシリアルキーの項目が現れるので横の「REVEAL CODE」のボタンを押せばキーが表示される。
Steamでこのキーを登録するか、スタンドアロンで動かしたい場合はページの下に書かれた「metro2033.exe」を押してダウンロードし、実行して先ほどのシリアルキーを入力すればいい。
ただし、Steamに登録した場合後から日本語版を買ってきて登録する際にSteamサポートに問い合わせて英語版を消してもらう必要がある。
また日本語化MOD等は現在存在せず、雰囲気重視のゲームでメトロ住民のセリフには字幕が表示されないシステムなので注意。


新作「Metro : Last Light」の宣伝だが、正直まだHumble THQ Bundleも終了していない状態で無料配信しちゃうのはどうなのかと。
無料配信しちゃうのは太っ腹だが、それだけTHQが追い詰められていて少しでも「Last Light」の予約本数を稼ぎたい思惑が感じ取れて非常に心配。

メトロ 2033 日本語版

メトロ 2033 日本語版

メトロ2033

メトロ2033