大神 絶景版(HDリマスター)〜絶景の舞台裏〜 Behind the Okami HD

ヘキサドライブ日記 - 大神 絶景版(HDリマスター)〜絶景の舞台裏〜 Behind the Okami HD
PS2世代のゲームならPS3GeForce 7800〜7600相当のビデオチップでも解像度1920×1080、4xアンチエイリアス、アニソトロピックフィルタリング16x、と考えられる限り高品質なレンダリング設定にできるか。
まあ、GeForce4レベルのビデオカードでもGTAシリーズとかPS2からの移植タイトルで2倍以上の解像度でフレームレートも倍以上で遊べてたんだから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないが、それでも他のHDリマスターと謳って移植されてきたタイトルと比較する限り相当最適化してるんだろう。
更にはテクスチャまで高解像度化するという本当に解像度を上げる恩恵が感じられる理想通りのHD化ではあるけど、このテクスチャの高解像度化に使ったツールとか詳細なアルゴリズムとかって公開されないかな?
大神のような線が多く独自のタッチのテクスチャには効果絶大なのは実証済みだけど、実写系のテクスチャとかでも効果出るのかが気になる。出るなら今後開発される他のHDリマスタータイトルの向上や高画質化させる際に大いに役立つと思うのだが。

大神 絶景版

大神 絶景版