デウスエクス発売日延期のお知らせ

スクウェア・エニックス EXTREME EDGES お知らせ

本作品は、日本国内では2011年9月8日(木)の発売を予定しておりましたが、この度、日本の審査機関で禁止表現にあたる視覚的描写が1箇所残っていることが判明いたしました。そのため、該当箇所を修正する期間が必要との結論に至り、発売時期を2011年10月に変更いたします。

発売直前になって見つかるとは・・・。既にプレスした分は全部破棄しなきゃいけないんだろうな。
しかし、(名目上は)18禁として売っているのに、禁止されている性表現や暴力表現があるっていうのは理解できないな。
現実と作り物の区別ができない可哀想な大人(子供ではない)が多いから仕方ないんだけどね。しかも、買ってもいない、遊んでもいない、理解しようともしない、なのにチラッと見て批判だけは一丁前。

デウスエクス【CEROレーティング「Z」】

デウスエクス【CEROレーティング「Z」】