mixi疲れならぬTwitter疲れってやつか

Twitterからしばらく離れることにしました。
理由は「Twitterを使う存在意義が分からなくなってきた」こと。
最初は同じような趣味(ゲーム)の人間を見れて面白いと思ったけど、何か別の大きな話題が発生すれば、そちらのTLが目立ち始めノイズとなって押し寄せてくる。そして、それに加担している自分にも嫌気がさす。


「見るのは国民の権利」「国家機密だ」
「有害な情報は子供に見せない」「見せても問題ない」
「どっちの意見も極端で笑えてくる」「どうでもいい」
Twitterで愚痴って何になる」
拡散希望」とちょっと考えればすぐデマだとわかるような事をRTで拡散。
「○○だと思う人RTしてください」


こんなことやってて何になるんだ?
もう何もかも嫌。


それに反応している自分は、嫌いな相手を見て自分のネガティブな面を「投影」してしまい過剰に反応していることにも気づいた。
相手を傷つけ、自分で自分を殴りつけるなんてもうやりたくない。


もう自分勝手な自己主張(愚痴、言い訳)するだけなら自分のblogだけでやってても十分。
一応Twitterのアカウントは戻るかもしれない、また自分を反省する面でも消さないけど結局アカウント消したけど、これ以上やっていたら、今より一層精神的におかしくなる。