Lead and Gold: Gangs of the Wild West

Steam ストアページ


なかなか面白いマルチプレイTPSゲーム
攻撃方法の異なる4種類のクラスから選ぶ。
ダメージを食らうと一旦その場に倒れこみ、その状態で更にダメージを食らうと死亡。倒れている状態でも応戦できるものの、武器はリボルバーに制限され命中精度もかなり悪くなる。仲間が近くにいれば倒れている状態から復帰できる(ただし体力は半分の状態)。
死亡した場合数十秒の待機時間のあと、復活場所は旗(プレイヤーが持てる)がある場所か固定のスタート地点から。
ゲームルールはマップ上に置いてある金貨を指定の場所まで運んだり、旗がある場所の拠点占拠等数種類用意されている。
pingが高いと思われる(ゲーム中からping値が見えない)サーバーしかないのでカクカクなゲームしか楽しめないが、マップ増えてデディケイテッド・サーバ対応してくれればかなり化けそうな気がするんだが。