Steam New Version beta

新しいSteamのUIを実装したバージョンが公開betaやっているので使ってみた。

うーん、ストアページは今までに比べたら細かいデータの表示やジャンル毎の検索がしやすくなったように感じるけど、所有ゲーム一覧に関しては元のクラシック表示に切替できるようにして欲しいな。
一覧表示するにしても1行1行が短いか長いかの両極端な選択しか出来ないし、画像表示による一覧は分かりやすいんだけど、ゲームによっては表示されなかったり画像表示される度にネットから読み込んでいるのでレスポンスが悪い。
上の動画では撮ってないけど(一度撮ったが撮り直してチャットは入れなかった)、チャットの呼び出し音は新しいバージョンのほうがいいかも。


あと、beta版だからなのか動画エンコなどの負荷かかる作業しながら操作していたら、終了ボタン押して無いのに突然Steamが閉じた。