EXEMODE DV533UW

茨城県鹿嶋に新しくできた「PCデポ」で限定5台として4,970円でEXEMODEのムービーカメラ「DV533UW」が売られていたので買ってみました。

本当はもっと高性能なやつが欲しいけど、5000円程度ならモノは試しということで。
保存はSDカードということで、8GBのSDHCカード2枚も一緒に買いましたが、正直1枚あれば十分だったな(8GBあれば1枚だけで6時間くらい撮れるみたい)。

Xvid 4.5Mbpsということとカメラ自体の性能で、ブロックノイズが目立ったりあまり高画質とはいえないけど、約5,000円程度で買えたことと今使っている携帯電話のカメラよりはマシな画質なのでとりあえず満足。