Shattered Horizon プレイ

Steamのフレからゲストパスもらったのでプレイ。



DirectX10専用タイトルなんだが、ウチのGeForce8600GTだとちょっと画質設定上げるだけでエラー吐き捨てて強制終了してしまうので、仕方なく最低設定にして遊ぶしかなかった。これじゃDirectX7世代のゲームと変わらんわ。
宇宙空間を舞台にしたFPSで360度全方向移動でき、基本的なゲームルールは拠点制覇。最初は360度の移動や体傾けるのに慣れる必要があるが、慣れてくると自由自在に飛び回れるようになる。ガンダムFPSゲームとか、宇宙戦はこんな感じになればいいんじゃないのか?
ただ、やはり浮遊感というかぬるぬる飛びながら移動するのとクルクル体を傾ける必要があるので、普通のFPSよりは酔い易いように感じる。
これで日本サーバーと日本人増えればいいんだが、DirectX10専用(XP以下プレイ不可)っていうのがネックなのか。