今年一番人に殺意を沸いた瞬間かも試練

あまりブログには仕事の嫌な愚痴こぼさない様にしようかと思ったが、流石に限界だわ。
今日は人がいなかった関係で全部の仕事全て一人でこなして、しかも客との関係も非常によかったのに、仕事が終わった後上司から30分以上説教食らうとは思わなかった。
しかも、その説教の内容が当たっているならこっちも「そうだったな。反省するか。」と思うのに、言うことすべてが「全ててめぇに当てはめてみろや!!!糞ボケ」と思う内容だったときにはもう何も言えなかった。
「大人になれ」だの「人の話を聞け」だの「信頼される人間になれ」だの「お前はプライドが高い」だの、そっくりそのままお返しするわ。
2〜3日前の話を思いつきですぐ変更するし、間違った知識や思い込みを語ってて「いや、それ違いますよ。」と指摘するだけで、「揚げ足取っているのか!」とか「上司に不快な思いさせんな!誰が給料払っていると思ってんだ」とか「俺の話は間違っていない。全部お前の思い込み。」とか馬鹿みたいに騒ぐのどうにかならんのか。


今まで色々な仕事してきて色々な上司とあってきたけど、だいたいの説教は正論ばかりなんだが、ここまでド阿呆な野朗に会うのは初めてだ。