PC版バイオハザード4

ヤフオクでユーロ版が2000円で売ってたので買ってみた。
知ってのとおりPC版バイオ4はパッチ当てないとPS2版以下の画質で、そのくせPS2版のベタ移殖だったり、グラフィック設定はフル/ウィンドウとワイド設定と解像度(しかもかなり限定的)しかなく、操作はマウス使えずコントローラ使用するにしても振動しないという、適当移殖の見本みたいなゲーム。
といっても一応Modは使えるし、ロードはPS2版の半分くらいの長さだし、グラフィックも解像度上げてシェーダModや高画質テクスチャを導入すればゲームキューブ版にすら勝るとも言える位画質があがる。
テクスチャModは1GB以上容量があるので面倒でまだ入れていなくて、Enb Seriesだけ入れてみたが、これだけでもブルーム効果やバンプマップがかかるのでかなり見違える。

適用前

適用後



適用前

適用後



適用前

適用後