「初音ミク」の画像がネットから消えている。

痛いニュース
検索エンジンのバグやインデックスの消失というのも考えられるけど、アルゴリズムの違う複数の検索サイトが同じような現象が発生するのはおかしいし、あまりにも絶妙なタイミングでの事件なだけあって「アッコにおまかせ」でオタクの偏見報道したTBSが必死に火消ししてるんじゃないかと疑っちまうな。しかもWikipediaの記事まで削除されようとしている始末。
初音ミク自体はアニメ声しかないのとまだまだ合成音声臭い、そもそも作詞も作曲もできない自分には無用の存在で興味が無いけど、こういう事件があるとメディアへの不信が余計に強くなってくる。


てか、試しにMSNの画像検索機能使ってみたけど、Googleの画像検索よりも遥かに使いやすくてヒット率も高いな。今のところ検索結果でGoogle八分みたいな現象も無いし、併用して使っていこうかな。「マイクロソフトはウェブ事業は無理だろ」と思っていたけど、流石やればできる会社だな。ただ力を入れる方向が間違っていて批判されてるんだけどw