HDR関係の設定弄くって検証してみた。Float32とRealism Graphic導入済み。
なかなか理想的な画質にはならないもんだな。
ほぼ一緒の角度からのスクリーンショットだけど、セーブ&ロードを繰り返すとNPCが動き出しちゃうのでストーカー達の席が違っている。
user.ltxを
r2_tonemap_lowlum 0.01
r2_tonemap_middlegray 1.5
に変更。白飛びが発生していて全体的にギラギラ感が強すぎるかな。
user.ltxを
r2_tonemap_lowlum 0.25
r2_tonemap_middlegray 1.5
に変更。この状態だと白飛びが減少しているが、ライトを点灯するとやはり過度の白飛びが発生する。
user.ltxを
r2_tonemap_lowlum 0.01
r2_tonemap_middlegray 0.5
に変更。白飛びがほぼ無くなったが、ライトを付けるとやはり過度の白飛びがする。
user.ltxを
r2_tonemap_lowlum 0.25
r2_tonemap_middlegray 0.5
に変更。ライトを付けても白飛びが減少しているものの、ちょっと暗すぎる印象もある。ただ、この中では一番現実的な画質かも。
立ち位置が違っちゃっているけど、一番上と一番下の設定でライト点灯した時の比較。
後ろの小屋とストーカーが不自然なほどギラギラしている。
多少ギラギラしているものの、そこまで不自然な感じはしない。