疲れる電車通勤

毎日満員電車に乗らなきゃならんのですが、途中の三鷹駅で比較的人少ない総武線へと乗り換えなので座席に座れてゆったり目的地までいけるのが何よりも幸。
ですが、突然トラブルが発生するのは回避のしようがない。
いつもどおり8時11分の三鷹駅発各駅停車津田沼行き、4号車両優先席に座った時の事です。自分が座った後、しばらくして隣の車両から、顔はニキビだらけの奈良騒音おばさん似で明らかに嫌な雰囲気漂わせたおばさんが、自分から席を一つ開けた場所に座ってきました(しかも、何故か隣の車両で一度座ったにもかかわらず、こちらにくるという謎の行動)。
その後、40〜50代くらいのサラリーマン風の人が俺、おばさんの真中に座り、電車は三鷹を出発。
しばらくすると、おばさんが突然「ちょっと体触れないでくれる!気持ち悪い」「じろじろ見ないで」とサラリーマンの人に言いがかりをつけてきて、サラリーマンの人も「あなた頭おかしいんじゃないの?」と反論。
どう考えても、おばさんは汚い顔と下っ腹が出てる体系で、普通の男ならあまり関わりたくない存在なのに、自意識過剰というかナルシストというか・・・。
その後も言い争いが続いていて、明らかにおばさんの方が悪くイライラも募ってきたので、俺も「そんなに触れたくなかったら席離れれば良いだろ」「これ以上体移動できないんだよ」とおばさんに言っても、相変わらずギャーギャー騒ぎ立てる始末。
結局俺が目的の駅で降りた後も、一つ空いた優先席に座ろうとするものはいなかった模様。


おばさんに容姿の本音ぶちまけておくか、拳でも食らわせておけば良かったな。