S.T.A.L.K.E.Rの各レビューのスコア平均

http://www.metacritic.com/games/platforms/pc/stalkershadowofchernobyl
傑作とまではいかないものの、良作な模様。開発に7年近くも掛かっていながらクソゲーだったら洒落にならんけどな。
レビューの内容まとめてみると、
・AIは優秀
・環境サウンドが凄く、あたかもその場所にいるかのような臨場感が発生する。
・世界観の作りこみが凄い。
・銃撃戦はリアル寄り。体力が少なく、銃の命中率も低い。
・グラフィックはそこそこ程度で、動作もそれほど重くない。ただし、最高設定の場合はかなりの重さ。
・ストーリーが分かり難い
・クエストが進まないバグ有り


こんな感じに書かれている。
新しくPC買い直して、環境が整ったら遊んでみようかな。
PC買うの5月以降になるし、就職していて今までどおりには遊べないだろうけど。