ランチョンミート食してみたものの・・・

酒屋に空きビール瓶を出したついでに、店内を徘徊していると「ランチョンミート」を発見。
人生で一度も食べた事がないので、試しに購入してみました。


だが・・・


缶詰を開けて取り出そうとするが、なかなか取れない。仕方なく包丁で肉周りを弄ってみたらニュルニュルと缶から出てきた。肉の周りに油が物凄く付着しています。
包丁で何枚かにスライスしたものの、やはりヌチャヌチャと油が凄くて斬りにくい。
とりあえず、フライパンで焼く事にしました。油が凄いので何もせずそのまま焼くだけで済むのは楽だった。
・・・が食べてみると、肉の味がせずシーチキンの油が固体化したような油を食べている感じでした。
ランチョンミートって始めて食べるけど、こういうものなのかな?
それとも、俺が買ったやつが不良品なだけだったのか。