B級飲料の話

今日、B級飲料が突然飲みたくなった。てことですぐに買いに行く。
そして、自販機見ると「1UP」と「マウンテンデュー(直訳すると山のしずく)」が売っていた。
ちょっと迷ったが今回は「1UP」を購入することに決定。
「B級飲料」の定義がよく分からない人に説明すると、
・微妙な味な物が多い
・いつのまにか消えてるパターンが多い
インパクトが一番の売り
こんな感じです。
で本題の「1UP」の味はどうかというと・・・スプライトを水で薄めたような味わい。
一度飲んだことがあるので分かっていたものの、中途半端としか言いようが無い味わいです。
それでも、B級飲料を飲みつづけてしまうのが悲しい。
これ以外にも今までの人生でいろいろなものを飲んできたので紹介してみます。


 ・ぶどうジュース(果肉入り)・・・10年くらい前に飲みつづけていた。ぶどうの果肉が入っている。B級飲料の中ではまともな味。いつのまにか消えてた。
 ・はちみつレモン・・・ミツバチがレモン持ってる絵が特徴的。甘酸っぱい味。いつのまにか見なくなった。
 ・ヤクルトもどき・・・ヤクルトに似てるがヤクルトでは無い。本家より味は少し薄い。スーパー行くと今でも売ってたりする。
 ・ヤクルトもどき(ぶどう味)・・・容器がヤクルトに似てるが、味はぶどう味という摩訶不思議なもの。
 ・炭酸少年・・・高校時代に飲んだ。味は三ツ矢サイダーを薄めたような感じ。しばらくしたら消えてた。
 ・アミノ式のパクリ(名前忘れた)・・・〇〇〇式とかなんとか書かれていたのは覚えているけど、正確な名前は忘れた。高校の友人が昼休みに飲んでた。人間の飲み物とは思えないくらい不味い。
 ・ジャ〇コブランド コーラ・・・デパートのジ〇スコで売ってたコーラ。水で薄めて炭酸抜いた感じ。これ作った担当者ボコボコにしてやろうかと思うくらい不味かった。
 ・バブルマン・・・最近登場したB級飲料。ファンタに重曹入れたような感じ。すぐ腹が膨らむ。


今は「やきいもジュース」なるものを飲んで見たいです。