2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2用ゲーム「大奥記」、ファミ通レビューで13点

痛いニュース 当てにならないファミ通レビューだが、あまりにも低得点の場合には参考になる。 何故か発売延期の連続(当初は2006年9月14日発売予定)、「大奥」をテーマにゲームを作って、一体どのようなプレーヤー層を対象にしているのか、そもそもこれでバ…

読売新聞がご丁寧にフーリオについて詳しく解説している件

YOMIURI ONLINE >というのも、フリーオで録画した動画データはコピーガードがかかっておらず、無制限で複製が可能だからです。過去にも何度かお話しましたが、日本の地上デジタル放送の録画データはコピー回数が制限されているのにもかかわらず、です。 >…

麻生氏ら、スポーツ省の新設を提言

nikkansports.com 将来見込みのあるスポーツ選手を支援するのはいいけど、新しい省まで新設して税金使うことじゃないだろ。 >報告案は「オリンピックでの勝利ほど、日本国民であることに誇りを感じられる機会はない」と強調。 誇りだけ持ってても生活環境が…

「この木なんの木」のCD

セブンドリームで約900円。近くのセブンイレブンまで取りに行けば送料無料なのは助かる。 日立のCM曲でお馴染みの歌。西川善司氏のコラムかなんかでこの曲のCM以降の歌詞の内容を知ったけど、実際に聞いたことが無かった。 日立グループCMソング「日立の樹」…

DS「こんにちは赤ちゃん」

パッケージ画像 ↓ ゲーム画面 詐欺だろこれwww

HAZE

PS3用FPSゲーム。元々、Xbox360とPCとのマルチプラットフォームだったけど途中から独占タイトルになった。 開発元はNINTENDO64「ゴールデンアイ」「パーフェクトダーク」の元スタッフが設立した、「タイムスプリッター」シリーズで有名なフリーラディカル社…

OVA版「ジョジョの奇妙な冒険」にコーラン

スポニチ >悪役がイスラム教の聖典コーランを読みながら主人公らの殺害を命じる場面があり、アラビア語圏のウェブサイトで批判が高まっていることが22日までに分かった。 >中東では「コーランを読めば悪者になるという趣旨か。イスラムへの攻撃だ」など…

メタルギアソリッド4のCM

テレビ見てないから放送していること知らなかったが 相変わらずのCMのセンスの無さに脱帽。携帯の奴なんかPS3ユーザーは気持ち悪い奴しかいないみたいな印象しか与えない。 ゲームに詳しくない人は何のCMか分からないだろうし、「コール オブ デューティ」や…

OverLord(オーバーロード)

TSUKUMOでバンドル品が100円で売っていたゲーム。ジャンルはRTSライクなアクションゲーム。ゲームキューブ用ソフト「ピクミン」の洋ゲー版と言えば分かりやすいかも。 ミニオンと呼ばれる複数いる小さい悪魔を操作して、主人公が入り込めない狭い場所行かせ…

「ラスボス」でGoogleイメージ検索すると「小林幸子」出現

アルカン速報 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『ラスボスでイメージ検索したと思ったら結果が小林幸子だった』 な… 何を言ってるのか(ry

32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

PC Watch >しかし、32bit OSで認識できないメインメモリ領域を活用できる手法が見つかり、2ちゃんねるのWindows板を中心に話題となっている。その手法とは、「Gavotte Ramdisk」というRAM Disk作成ツールを利用し、メインメモリのOS管理外領域にRAM Diskを…

トラウマになった「かまいたちの夜」バッドエンド

ニコニコ動画やYoutubeに「彼女にストックで・・・」「雪の迷路篇」「鎌井達の夜篇」のバッドエンドはあったけど、他の怖いエンドが無かったので自分で上げてみた 彼女を階段から・・・ 鍵をはずして眠りに・・・ 彼女をモップで・・・ はじめて見たときは本…

TSUKUMOでバンドル品ゲームをGET

学生時代の友人に1GBメモリ4枚を売る為に行った秋葉原で、TSUKUMO DOS/V パソコン館 4階にあったLeadtek製品(多分ビデオカード)のバンドル品「シリアスサム2」と「OVERLORD」をそれぞれ100円で入手。2chのスレで書き込まれていた情報だけど、まさか本当に…

韓国小学生による集団レイプ事件は「どきどき魔女神判!」が原因

痛いニュース どこまで日本のせいにしようするんだwww てか発売されていないゲームだろ。マジコン使ってコピー品動かしてる癖に、逆ギレとか流石朝鮮民族。 あと「カナダ人が作成した韓国人の問題解決フローチャート」ってのが的確過ぎて笑うしかない。

自民党、「移民庁」設置検討

痛いニュース 欧米諸国じゃ自国民の失業率悪化や治安の悪化で移民規制が強化されているというのに、何故真逆の事を行うのか。 善良で優秀な移民が来るならともかく、大体来る連中は中国人か韓国人だろうし、税金も納めないで勝手な文句ばかり言ってる連中し…

GTA4店頭プレイ

秋葉原中央通りにある「アソビットゲームシティ」2階及び4階でGrand Theft Auto 4のXbox360版が店頭プレイが可能だったので遊んでみました。 既にプレイ済みの人もいるのであまり話すことも無いけど、とりあえず「リアルになったGTA」といった感じ。グラフィ…

かまいたちの夜 特別篇 スペシャルアレンジパック

プレミアがついている「かまいたちの夜」のアレンジサントラ どれもこれも名曲ばかりが揃っていた「かまいたちの夜」のBGMだが、雰囲気を壊さず綺麗なアレンジになっていて素晴らしい。 特に「レクイエム」と「遠い日の幻影」は、初めて聞いたときは(二コ房…