OVA版「ジョジョの奇妙な冒険」にコーラン

スポニチ
>悪役がイスラム教の聖典コーランを読みながら主人公らの殺害を命じる場面があり、アラビア語圏のウェブサイトで批判が高まっていることが22日までに分かった。
>中東では「コーランを読めば悪者になるという趣旨か。イスラムへの攻撃だ」などとの書き込みが300以上のサイトに広がっており、
コーラン読まなくても物語の100年前からDIOは悪役だっただろw


しかもこの問題が浮上した原因が、
>07年3月ごろから、アラビア語の字幕を付けた海賊版がネット上で流通。視聴者の1人が、サイトに問題の場面の静止画を投稿し「コーランを読めば私たちの子どもも悪者になるという意味か」と批判した。
海賊版で見たとか呆れる。


>問題のアニメのDVDと原作コミックスの一部を出荷停止にすると発表した。
ってイスラム圏じゃ発売されてないはずだから、日本で出荷されてるやつが停止されるのか。ふざけるな!


>中には「このアニメを放映したテレビ局は爆破しろ」という過激な意見もある。
こんなことをいうから余計偏見の目で見られるのにね。


問題のシーン(原作ではコーランではなく意味の無い羅列)


コーランアップ


ちなみ波紋使い荒木大先生は昔911事件を予言したことで有名


原作者:荒木 飛呂彦プロファイル