2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株地獄

2銘柄売り払って実利益3000円、1銘柄保有し続け評価損益+2000円になった。手数料とか引くと大体4000円程度の儲けが出ている。売った株はまだ上がりそうな気配が漂っていたけど、博打が下手な自分にはこれ以上手を出すと止めどころが分からなくなって危険と判…

ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している

痛いニュース ビジュアルを重視すると「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」なんていう恥ずかしいコピーが思いつくのか。 ゲームをやらないでキャラ萌えだけしている人とかこの世から絶滅すりゃいいんだけどな。

人生の壁

乗り越えられない状態が続いている。何をやってもうまくいかないし、同じことでつまづいていてストレスが溜まり体調が悪化してまたうまくいかないという悪循環。 親父にも相談してみたけど、やはり若いときに同じような経験があるらしい。ただ、何かしらの「…

株購入

3銘柄購入して利益が出た銘柄もあれば損をした銘柄もあるので、現在の評価損益は+200円 利益が出た銘柄は買ったタイミングが悪くて上がり始めた時に買っちゃったし、 最低限の売買単位でしか買ってないので大した利益にはならない。 逆を言えばそれほど損を…

GeForce 9600GTレビュー

4Gamer.net 8600GTS以上8800GT以下の性能で、値段2万5千円はちょっと中途半端な感じですな。 しかもDirectX10.1にも対応していない。 8800GT以上の性能、値段2万以下、10.1対応でコンパクトなカードサイズならすぐにでも乗り換えるんだけどな。

西和彦氏が高級オーディオ機器を発売

スポニチ >人間には聞こえないとされ普及機では通常カットされてしまうことが多い超低音域を含め、 >CDに記録された楽曲を録音時の音に忠実に再現できるという。 なんという誇大広告・・・ 読んだだけで嘘だと分かってしまった この高級オーディオ機器は…

DS版ニード・フォー・スピード プロストリート

前作の「ニード・フォー・スピード カーボン」もDSにしてはかなりクオリティが高い作品だったけど、最新作「プロストリート」もなかなかの出来栄え。 前作の不満点だった車種やパーツは2倍以上の種類が用意され、4車両同時レースから8車両同時レースが可能に…

Audiosurf

Steamで9.95$でDL販売されている。自分はセール時に買ったので8.95$。 ジャンルは「音ゲー風味なパズルゲーム」といった感じ。自機の上から色のついたブロックが降ってくるので、それぞれのレーンのゲージに貯めて3個つなげて消していきハイスコアを目指すゲ…

ホワイトボール

今まで株取引に否定的だったので手を出さなかったけど、遂に口座開設の申し込みをしてしまった。 とりあえず実際に口座が開く前に、独学でチャートを見ながら買いな物が無いか調べているけどなかなか見つからないな。これは、って思うものもポツリポツリある…

ADSLをモアからモアIIIに変更

光ファイバーが来ないので、駄目もとで変更。 結果、下りが320Kbpsから440Kbpsにアップ。 120Kbps程度のアップだけど、元が糞遅いのでこれでも体感できるほど違う。

崇礼門が全焼した日、日本の建国記念日だった。韓国国民に衝撃

痛いニュース >また、今回の崇礼門全焼で全国民が衝撃に陥る中、2月11日が日本の建国記念日である >と知られて、一層大きい衝撃を与えている。 一体どういう関係があるんだよw 何が何でも日本に罪を擦り付けようと必死すぎる。 やっぱり韓国の日本ストー…

Crazy Machines Gold Edition購入

パズルゲーム「Crazy Machines Gold Edition」を購入して遊んでました。 I Feel Groovyで3880円。 自分の買ったのが最後の在庫だったようで、現在リストに載っていない。リクエストすればまた取り扱ってくれるかな。 ゲームは名作「インクレディブルマシーン…

天洋食品、蒸し器で生きたまま人を蒸していた

痛いニュース あれ?ニュースで「中国の中でもトップレベルの衛正管理」とか言ってた人がいたけど、これが中国ではトップレベルなのか。

アローンインザダーク3の攻略記事、完了

需要があるか果てしなく謎だったアローンインザダーク3の攻略記事が完了。 放置プレイ続行中の「B級ゲーム資料館」だけど次のお題はどうするか。 ・他のアローンインザダークシリーズ ・ずっと放置中の激写ボーイ ・プリルラ B級ゲーム資料館

またテルミンminiを弄っていた

懲りもせずこればかり。 今度は基板上の電源用コンデンサをOS-CONに入れ替えてみた。 ヘッドフォン端子追加とかアンテナ交換とかはよくある改造だけど、テルミンminiでコンデンサ交換した報告は俺が始めてかな? 交換前 OS-CON交換後 用意したOS-CONは10V 10…