Crazy Machines Gold Edition購入

パズルゲーム「Crazy Machines Gold Edition」を購入して遊んでました。

I Feel Groovyで3880円。
自分の買ったのが最後の在庫だったようで、現在リストに載っていない。リクエストすればまた取り扱ってくれるかな。
ゲームは名作「インクレディブルマシーン」と同じような内容で、変哲の無い物を組み合わせて一つの装置を作っていくゲーム。NHK教育テレビピタゴラスイッチ」のピタゴラ装置を知っている人ならば、あれをゲーム化したようなものだと思えばよい。
例えば、虫眼鏡と電球で蝋燭に火をつける→ボイラーを暖め蒸気で歯車を回す→コンベアが動いて木箱が運ばれる→その木箱が・・・といった具合。
Gold Editionは無印版・New from The Lab・Inventor's Training Campのパック品となっていて、合計400ステージ構成。3〜4時間プレイして200ステージほどクリアしたけどまだまだ道のりは険しい。先にクリアしておいたInventor's Training Campは低年齢向けのステージといった感じだし、当たり前の話だが後半になればなるほどちょっと考えただけでは解決方法が出てこない難易度になってくる。
また積みゲーが増えてしまったな・・・。
体験版はここから「Download」の中にある(英語版、ドイツ語版の二つがありステージ構成が違う)