2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

評論家・池内ひろ美を脅迫した男逮捕

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070227i414.htm >「逮捕されたのは1人だが、ほかにもひどい書き込みが多く、身の危険を感じた。中傷が横行する日本のインターネットの現状を遺憾に思う」と話している。 自分のブログで「トヨタの期間工は、トヨ…

新しいサイトを作った

「B級ゲーム資料館」 http://bgame.web.fc2.com/ まだAgent Under Fireのページしか出来ていないけど。 まあこれから暇な時にちまちまと作っていこうかな。

Xbox360の耐久性

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1335 所有していた7台全てが故障して、結局これからはPCゲームで遊ぶ事にしたXbox信者のアメリカ夫婦。 しかしソニー以上に故障率が高いな。 まあCPU、GPUヒートシンクの上に12倍速DVDドライブが直に触れ…

新しいサイト作成中

マイナーゲームの紹介&攻略サイトを作っています。 とりあえず最初に用意するコンテンツは「007 Agent Under Fire」の攻略情報。全ステージでプラチナメダル取得、ステージ10のエンディング分岐の条件が分かったので載せてみようと思います。 あと、載せよ…

ニコニコ動画オワタ

http://www.nicovideo.jp/ 結局DDos攻撃だけじゃなく、YouTubeからのアクセス規制がかかっていたみたいですね。 ただ乗りして負荷掛けているだけじゃ、そりゃウザイだけだ罠。

HORI製のハードポーチDSLiteを買う

今までエアキャップ(プチプチ)にDSLiteを入れていましたが、流石にカッコ悪いのでちゃんとしたケースを購入しました。 選んだのはHORIの「ハードポーチDSLite ホワイト」。 形、大きさ、硬さどれをとっても「マーガリンの入れ物」にそっくりです。 DSLite…

Wiiのバーチャルコンソールにネオジオが登場

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html 遂に来たというかなんというか。 餓狼、龍虎、サムスピ、月華、KOF、メタスラシリーズ全部出してくれるかな。 ついでにネタとして新豪血寺一族〜闘婚〜も。でもサービス開始は夏になるようだか…

携帯からのアクセス

普段からPCでのネット接続環境に慣れていると、携帯電話からのアクセスというのが激しく面倒。 Yahoo!かんたん決済が、「携帯からの使用で100ポイントプレゼント」といったキャンペーンをやっていたので、試しにオークションの落札代金を携帯から振り込んで…

今更過ぎるネタだけどS.T.A.L.K.E.R. Betaが出てたのね

http://www.fileplanet.com/173507/170000/fileinfo/S.T.A.L.K.E.R.:-Shadow-of-Chernobyl-Beta-Client 遊べるのはマルチだけで、肝心のシングルの方は不可能なようなのでデモとして遊ぶのにはキツイな。 流石にグラフィックも度重なる延期によって、最初見…

久々に豪血寺一族外伝プレイしてみたら

面白いな。 もう十年以上前のゲームで色々と粗い部分が目立つけど、世界観の面白さとキャラクター動かした時の気持ちよさは格別。 それと、FPSも格ゲーもヒット音の出来不出来だけでかなり爽快感が変わるな。 PS2版KOF11を最近になって手に入れたけど、打撃…

卒業制作が終わった

アルゴリズムの説明も上手く伝わり無事に終わった。 でも、発表が終わっても緊張した影響で胃が痛い。 これで一つ束縛から解放された・・・。

VistaはPC売上の起爆剤になった?

今日確認してみたら1月中のアフィリエイト報酬は3万以上と、過去最高の利益になりました。 Vista発売で新PCを購入した人は結構居たようですね。

新・豪血寺一族 〜煩悩解放〜の特典CD聞いていて気づいた

「ボクラノヒミツ」だけMP3変換に失敗している。演奏が終わってもしばらく無音が続き、大音量のザーというノイズが乗るのは「演出」だとすっかり思っていたが、元CDから聞くとそのようなノイズは無い。 吸い出した後、ずっとMP3オンリーで聞いていたので今ま…

学校の卒業制作

テーマだった「ファミコンエミュレータ」は音出ないとかラスタースクロール辺りに問題抱えているけど、とりあえず完成。問題はプレゼンだな。 デモで動かすにしても、市販ソフトで起動させるのは流石にまずいから、ネット上に公開されているサンプルプログラ…

アウトラン2SP

買おうか買わないか悩む(ASIN:B000LILRK8)。 PC版OutRun2006が快適に動いている状況だけど、スペースシャトル発射とオリジナル曲のためだけに買ってみたい。 でもPC版の画質に慣れていると、厳しいものがあるだろうな。 「美しい背景を見ながら気持ちよくド…

サイトのアクセス解析見てみたら

日本PS2版GTAサンアンドレアスが発売された1月25日以降から、アクセス数が明らかに増えている事に気づいた。 検索して迷い込んだのか分からんが、MODはPS2で遊べないし、掲示板でのGTA話は禁止しているし、流れてきてもあまり役に立たないな。 といっても、…

Vista発売から1週間

導入時はソフト動かなかったりしたが試行錯誤してみたら、古いスキャナがドライバ無いせいで使えないのとライティングソフトNeroが使えないトラブル以外は解決。 Vistaで古いソフトが使えないというトラブルが発生した人がいたら、参考にしてください。 ・イ…

新・豪血寺一族 -煩悩解放-のフルコーラスCD

http://www.noise.co.jp/shop/bonnou.htm ヤフオクで特典CDだけ落札したけど、「素晴らしきインタアネツト」のフルコーラス聞くために買おうかな。 欲を言えば2、外伝のBGMもフルコーラスで収録して欲しい。 てかレッツゴー!陰陽師がニコニコ動画で大人気だ…

Tony Hawk's American SK8Land

DSのスケボーゲーム「American SK8Land」を購入。 トニーホークシリーズは1〜3までしか遊んでいないけど、DSのこれがかなり評判が良いようなので遊んでみました。 今回の作品は自由に街を走り回る事ができるようになったのが特徴。街にはミッションを出して…