2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂レボリューションのスペック

http://japanese.engadget.com/2006/03/30/revo-spec/ ゲームキューブからクロックアップ&メモリアップ程度になると言われていたけど、まさかここまで低いとは・・・ CPU 729MHz メモリ 88MB GPU 243MHz(テクスチャメモリ3MB) 初代Xboxと同等か、テクスチ…

海外Wikipedia見てたら

ほとんどの記事で日本語版より細かく書かれていて、日本語版より面白いのでいろいろと読んでいました。 そして、PSPの「Networking play」という写真に注目しました。 http://en.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Portable (削除されたり、また貼り付けられ…

バファリンの半分は薬で出来ています

http://www.tekipaki.jp/~clock/software/index.html 名前を入力するだけで成分解析をしてくれるという、ノーベル賞並みの画期的なソフトです。 試しにいろいろと成分解析してみました。 ニートの成分解析結果 : ニートの63%は希望で出来ています。 ニートの…

雨漏り

2週間前から、居間の天井が雨漏りし始めました。 とりあえずシリコンシーラントで屋根の隙間を埋めてみたものの、ホースで屋根に水をかけるとまた雨漏りし始めました。 隙間という隙間は全て埋めたはずなのに、雨漏りしているということは屋根に小さな穴でも…

昨日の昼、物置の中を覗くと真っ白な子猫が四匹もいました。どうやら飼っている猫が産んでいたようです。 その日の夜、物置から離れて家の近くでしきりに猫が鳴いているので、どうした事かと母親に聞いてみるとその子猫四匹とも死んでしまったようです。 飼…

夢の格闘ゲーム

今更ながら、「MUGEN」という格闘ゲームツクールにハマってしまいました。 ネットで公開されているキャラクターを追加すれば、ガロスペ仕様ギース VS 「月華の剣士」の高嶺 響といった夢のような(あんまり嬉しくないような)対決も出来てしまいます。 と…

彼女に誕生日プレゼント

正確には明日誕生日なんだけど。 2人が通っていた高校の近くで、久しぶりに再会しました。 プレゼントは図書券と他人から見たらしょっぱい品物ですが、よく本を買うという彼女にとっては結構ありがたい品だと考えています。つーか、プレゼントの中身より気…

うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!

あなたは昔、コミックボンボンで連載された「餓狼伝説」を読んだことがあるだろうか。 テリーとかの口調が変だったり、ゲームには無いオリジナル技があったり、言っていることとやっている事が全く違っていたりと、ツッコミ所が多い漫画だった。 最近、ネオ…

無料のレースゲーム「TrackMania Nations」

http://www.4gamer.net/patch/demo/tmn/tmn.shtml リアルさよりハチャメチャ感を求めたレースゲーム「TrackMania」をe-sports用として登場させた作品。 4Gamerでは体験版扱いしていて勘違いしそうだが、体験版ではなくすべての機能が使えるので。 とりあえず…

会社説明会に行ったら

今日もまた、ある企業の会社説明会に行ってきたのですが、午後1時半に到着すると既に説明会が始まっていて入場できませんでした。 午後2時からの開始じゃなかったっけ?、と思ってよく調べると12時半からの開始でした。 この間行った企業の午後の説明会の時…

シリアスサム Co-op

Long Walkerさんのサーバーで、3時間シリアスサムをプレイしてました。 http://longwalk.zukyun.jp/ どんどん進んでいき、3時間以内でゲームクリアまで到達することができましたが、チャットが下手な自分はコミュニケーションが上手く取れていなかったり、い…

起動しないHDD

親父が昨日からずっと会社のノートパソコンを直していました。 症状はCDやフロッピーからはブートできても、HDDからブートできない。 親父はずっとBIOS設定するかを直すかフォーマットを繰り返しているだけなので、自分は「ブートセクタが壊れてるんじゃない…

ごくごく普通な会社説明会

上野まで会社説明会に行ってきました。 東京まで電車で行くのは初めてなので、迷わないか心配しましたが、全く間に合わず余裕を持って会社に到着しました。 訪問先の会社では、代表取締役の話、会社の概要説明、グループワークといったごく普通の会社説明会…

英語全くワカリマシェーン

学校からの帰りの電車の中での出来事。 途中、成田駅からインド系外国人(?)が自分の席の向かい側に座ってきた。 しばらくすると、「下総橘駅はどのあたり?」と英語で質問してきた。 自分は聞き取れるけど話せないという英会話全く不可能な人間なので、仕…