スプリンターセルカオスセオリーが遂にSteamに登場

Steam 購入ページ
何故か出ていなかったが、ようやくSteamから買える。
日本語版持っているけど、Vista 64bitだと糞コピープロテクト「StarForce」のせいで動かないので英語版だろうがなんだろうがプロテクト無しで動いてくれるのはありがたい。
でもダウンロードサーバーの調子が悪くて、買ってから1日過ぎてようやく落とせた。




今見るとポリゴン数少なかったり色々と荒が目立つけど、2005年発売当時は本当にグラフィッククオリティに驚愕とした。シェーダ3.0使った市販ゲームはこれが最初の方で、今では当たり前になってしまったがHDRやパララックスマッピングやソフトシャドウなどの技術がデモではなくゲームで活用されたのはこれが最初かも。