クトゥルフ神話と磁力がテーマの一人称パズルゲーム「Magrunner: Dark Pulse」がSteamで無料配布中

クトゥルフ神話と磁力がテーマの一人称パズルゲーム「Magrunner: Dark Pulse」がSteamにて日本時間8月28日午前三時までの期間限定で無料配布中となっている。一度入手すれば半永久的に遊ぶことができる。

日本語字幕対応。

入手方法は上記の「アカウントに追加」ボタンを押してSteamにログインする、Steamにログインしてからストアページで「Magrunner: Dark Pulse をもらう」の項目にある「アカウントに追加」ボタンを押せばもらえる。

 

西暦2048年、「マグテック」と呼ばれる技術を開発したグラッグスバー社の宇宙開発計画訓練に選ばれた候補者の一人、主人公Daxとして3か月の最終訓練に挑むことになるのだが、そこで恐ろしい事態が発生するといったストーリー

 

同じ一人称のパズルゲーム「Portal」からの影響を受けたゲームで、今作品では「マググローブ」という磁力のようなエネルギーを放出する装置を利用する。オブジェクトに二つの異なるエネルギーを宿らせることで、同じエネルギー同士のオブジェクトを引き寄せたり、逆に違うエネルギーを宿らせ反発させて引き離したりして、ステージ上のパズルを解いていく。