おたぽるの記者とかFate GOの運営を非難したいならそれだけしてればいいのに、何故他のゲームと比較するのか

Pay to WinならぬSee to PV inになるから「おたぽる」の記事URL自体は貼らないけど、PAYDAY 2の炎上を紹介して『プロデューサーの謝罪に「日本も見習え」という声が上がっている。』って声が出てるらしいけど、どこでそんな声があるんですかね?自分の意見じゃなく世間の意見です、って責任逃れ的な記事書いて気に入らないコンテンツ叩くなら最初っから記事書かなきゃいいのに。


そうだよね、日本もOverkillみたいなゲーマー思いなゲーム会社を見習って、「DLC以外の課金要素を取り入れない」と公言したり、無料コンテンツを配布するというイベントで課金アイテムを導入したり、「中身は言わないけど後で限定コンテンツを配布する」という名目で更に発売期間限定にして煽ってDLCを2,000円で売ったり、その中身が数百円相当のガチャアイテムがドロップするだけ、って散々色々とやらかした挙句、ユーザーの声を聞くようにすればいいんだよ。バカじゃねぇの?