Steam版メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ プレイヤーキャラ入れ替え

Steamフォーラム - MGSV:GZ [MODDING][Tools + Links][FPS UNLOCK][MODELSWAP][FOVFIX][MORE]
FOV調整・FPS上限アンロック・天候変化・(スモークグレネードのみだけど)武器改造とさまざまなModが確立されてきてるけど、パックファイルのアンパックとリパック、モデルデータの入れ替え方法も可能となっており初代MGS版ソリッド・スネーク小島監督、果てはカズやパス・チコでミッション本編をプレイ可能となった。
ただ、体系が違うモデルをそのまま置き換えただけでアニメーションやカメラ位置などが変わってないので、パス・チコだと移動時の足が関節でも外れているかのような動きになったり、スカルフェイスなどは主観視点射撃時に自身の頭が覆いかぶさって画面が見えなくなってしまう問題あり。
ソリッド・スネーク小島監督、カズはプレイに支障がないものの、小島監督はムービーシーンでの顔の動きがエラが張ったような動きをするシーンがあったりとちょっとおかしなことになる。
非公式な方法で動作保証は一切できないけど、プレイしてみたら爆笑できること請け合いな改造である



これが見たかったんですよ、これが





ムービーシーンでエラ張るのが難点だが、終始カッコ良い小島監督が見れるので大満足

  • カズ


カズ「無線でいちいち指示出すより、俺が行った方が早くね?」
主観視点時に腕が表示されず銃しか表示できないが、照準などは問題ないので普通に発砲可能

  • スカルフェイス


スカルフェイス「ヘリに乗ったと思ったけど、そんなことはなかった」
主観視点時に画面半分以上顔が覆いかぶさって照準を覗き込むことが不可能

  • チコ



チコ「てめぇ、餓鬼だと思ってよくも痛めつけてくれたな?」
兵士「いえ、そんなこと全然思ってませんでした・・・」
元のスネークと体格差がありすぎて、歩きモーションがひたすら気持ち悪い(かつ笑える)うえに、主観視点時に顔が覆いかぶさって照準を覗き込むことが不可能