ノートPCにあった「日本のマンガ」を検査された顛末

msn産経ニュース
こういう事例があったとしても、妄想と現実の区別がつかない規制派は「海外では、海外では」とか都合の悪い情報は遮断して叫ぶんだろうなぁ。

マンガについて、また時には小児性愛的な傾向があるその性格についてあなたがどう考えているとしても、リアルな人間に害を与えるものではない合法的作品を所有しているというだけの理由で、誰かを逮捕することが正しい行為であるはずはない。しかし、1950年代のホラー・コミックがそうだったように、こうしたコミックは簡単に極端視され、漫画を読む人々の言論ではなく、「倫理的警察」によって受けいれられない内容だとされるのだ。『ウィッチブレイド』の衣装は露出し過ぎだろうか? 『シン・シティ』は女性蔑視を助長しているだろうか? 『Vフォー・ヴェンデッタ』は人々に暴力を推奨しているだろうか? わたしには分からない。たぶんそれらは法廷で決められるのだろう。