Mortal Kombat KollectionがSteamでリリース、日本語環境ではAppLocaleを使用しないと起動しない

Steamストアページ - Mortal Kombat Kollection
あの名作格闘ゲームモータルコンバット」の1、2、UMK3のパック「Mortal Kombat Kollection」がSteamでもようやくリリースされたが、日本語OSを使用していると全く起動しないという問題が発生する。
そんな場合はAppLocaleを使用してSteam.exe(Steamクライアント本体)をウズベキスタン(U'zbek)言語設定にすれば起動できる。
この移植版、なんとUnreal3エンジンを使用しているっていうのが驚きだが、UMK3を全クリまでプレイしたがCPUのアルゴリズムはもちろん、アーケード版であった細かいバグについても完全に再現されている模様。1on2戦で先手を倒したと思ったらいきなり立ち上げって一撃攻撃してきて再び倒れたり、後手のキャラが登場時に当り判定が無くなるといった現象が確認できた。
オンライン対戦にも対応しているけど、少なくとも外人相手にプレイしてみたら、ゲームにならないほどラグが生じた。国内同士だとどうなるかは不明。