「日本で欧米発ゲームの売上が日本発に勝利!」にアメリカ人が一言「日本人って自分達の人種を自分達で差別してる」 海外の反応

ちゃんねるじゃぱん
たかだがゲームを買った買わないかだけで人種主義者かどうか判断するとか嘆かわしい。そんなんだから売れるものも売れないだけだというのに。
それだったら、Steamで1870本もゲーム購入した俺はアメリカ人以上にアメリカ愛国主義者だ。


しかし、CoDが売れる市場っていうのも健全とは思わないけど、よく日本ゲームが海外で売れないという指摘に「洋ゲーは日本じゃ売れていない」とか「売上より記憶に残る作品を作っている」だとか開発者もユーザーもそんなアホみたいな言い訳している癖に、大して面白くも無いゲームを作りユーザーも文句ばかりで買わない状況っていうのはなぁ。
そして気づいたら今度は本土ですら海外ゲームの方が売れるという状況に変わってこようとしている。
開発元明かさなかったら海外ゲームだとは気付かないほど和ゲー以上に和ゲーらしくなったゲームが大半になった時代なのに、過去の栄光に取り憑かれて同じ戦法で挑んでいるんじゃ先が暗すぎる。