Steamでシベリア1・2が配信

Steamストアページ : Syberia
Steamストアページ : Syberia II





良作と言われたアドベンチャーゲームシベリア」がSteamでも配信。GOG.comでは前から配信されていたが、Steamメインで使っている自分にはうれしい。
ただ、日本語版が配信されないのがなぁ。会話の文章は簡単な方だけど、紙に書かれた長い文章は読み切ることができず、やっぱり日本語の方がすんなり意味が理解できるし、読んでて疲れないのは大きい。
過去に出した日本語版とかもSteamで配信されるようになればいいんだけど。スプリンターセルシリーズ、ヒットマンシリーズ、トゥームレイダーシリーズ、シヴィライゼーションシリーズ、日本語化MODが無い&日本語版があったけど入手が難しいゲームはたくさんある。
あとシベリアだけじゃなく、Alone in the DarkBloodDuke Nukem 3DDescent辺りのレトロPCゲーも配信してほしいな。完全にGOG.comのお株を奪ってしまうけど。
シベリア 完全日本語版デモ
シベリア2 完全日本語版デモ

シベリア 日本語版

シベリア 日本語版

シベリア 2 日本語版

シベリア 2 日本語版

シベリア 1 + 2 PACK

シベリア 1 + 2 PACK