Steam 2K Games日替わりセール2日目、Bioshockシリーズなのだが・・・

2K Week - BioShock
Steamの2K Games日替わりセールでBioshock1とBioshock2が75%オフ・・・なのだが、2の方の単品が発売からしばらくして「おま国」になっていて日本から買えなくなっている。
ただし、15ドルする4本入りパックの方なら買えるので、3人欲しい人を集めて共同で買うって手もあり。
ただ、Bioshockは1の方だけプレイすれば十分。Bioshock2は拡張パック程度だし、日本語化MODは1の方しかない。


ちなみに「おま国」って言葉は一部Valve社員の間でも浸透しているっぽい。
「Steamのリージョン規制の事って、日本では"おま国"って言うんですよね?」って連絡取ったときに言われて、えっ!?っと驚いた。
ProSteamerといい、どんどん2chのSteamスレ用語が公式化していきそうだな・・・