Portalクリア

Hlaf-Life2 エピソード1クリアする前にPortalの方クリア。いやー面白いゲームだった。
洋ゲーのエンディングって達成感が感じられない物が多いけど、これのエンディングは清清しい気分になってくるな。
ゲーム自体のアイディアも良いし、パズルの難易度もよくある考えても「これ不可能だろ」と思ってしまうようなレベルではなく、周りの状況を見たり今までのテクニックを応用すれば切り抜けられるといった絶妙なバランス。徐々に舞台の実験場裏側が見えてくる演出も良い。総プレイ時間が約2時間で終わったものの、満足度は高い。
まだマップエディタは配布されていないようだけど、配布されたらかなりの数の良作マップが出るだろうな。


Portalトレイラームービー