Max Shooterなる物を買う

流石にスティック操作でのFPSは不自由に感じるので、PS2FPSやTPSをマウス&キーボードで遊べるようにする変換アダプタ「Max Shooter」というものを、ヤフオクで新品を300円で落札しました。
変換アダプタ側にPS/2端子が付いており、そこにマウス&キーボードを挿しこめばOK。
ボタン配置も自由に変更できるものの、画面上などで確認できないためどれがどこに配置されているか確認しづらいのが難点。
タイムスプリッターズ フューチャーパーフェクト、007 Agent Under Fireでテストしたものの、結局快適に感じられたのはタイムスプリッターのみ。
変換アダプタ側である程度はマウスの感度を設定できるけど、やはりスティック操作を無理矢理マウス操作に当てはめているので、ゲーム側の旋回速度等に依存してしまう。
タイムスプリッターは旋回速度が設定できるのである程度解決できるものの、007AUFは元々旋回速度が遅いのでいくらマウス操作が早くても大差が無い。
まあ、とりあえず効果があっただけ良かったかな。