会社内定式の為、飯田橋まで行ってきました

集合時間の2時間以上前に到着し、靖國神社への参拝をしました。
流石に大雨で平日ということもあって、人は殆んどおらず静かな状況でした。
あと、近くの売店では「晋ちゃんまんじゅう」なるものを販売しているようです。
とりあえず10円を賽銭して駅周辺に戻ることに。
だがその戻り道に、強風で傘が骨の部分から真っ二つに折れて使えなくなるという不幸な状況に。


その後はゲーセンや本屋で時間を潰した後、集合場所まで行って内定式会場へと案内されました。
内定式といっても、レストランのパーティ用会場で中華料理を食べながら、会社の重役の人達と会話するといった感じ。
あまりレストランで出る中華料理は好きじゃないし、白いご飯が食べたかった・・・。


内定式も終わり、電車で帰る途中更に不運な事が発生。
なんと、大雨のため成田〜銚子間の電車の運転がストップ。ずっと成田駅で足止めを食らっていました。
結局、代行バスが出たのは午前2時半、こっちに帰ってくる頃には既に4時半を経過していました。
疲れた・・・。