新人歓迎会

成田のとあるホテルで、会社の新人歓迎会がありました。
ホテルに到着して多少空き時間があったのでトイレで用を足し手を洗っていたら、隣で手を洗っていた外人さんに「これから何するの?」「どこの会社の人?」と英語で質問される。
何故にトイレでそんな質問してくるのかも意味不明だし、何で俺はロクに英語話せないのにいつも外人に英語で話しかけられるんだよorz
いつも洋ゲーやっているから、英語話せるような雰囲気でも醸し出しているのか?
仕方ないから、食事することと日本語訛り全開のアルファベットで会社名を言ったら、なんとか伝わったみたいだったがよく分からん人だった。


トイレを済ませた後、会場に入り席に着くと歓迎会がスタート。
新人は簡単な自己紹介と出し物をやらされ、俺たち新人は「ビリーズ・ブート・キャンプ」の真似をする事に。これの練習の為に事前にDVD見ていたけど、トレーニング内容よりもビリーの面白黒人っぷりばかりに見入ってまともに動きを覚えずに本番だったので、結局大声出して勢いのみで行ったけど、会場の反応はそこそこだったので良かったかな。
ビール5杯、日本酒2杯、焼酎水割り2杯、焼酎ロック1杯飲んで、記憶も意識もはっきりとしていて割と冷静でいられたけど、流石に帰りの電車内で吐き気を催して、駅に着いたら速攻トイレで吐いてしまったorz
今も多少アルコールが残っているような感じでキツイな。